TCF自転車学校in猫屋敷パンプトラック<受付開始!>

2013 年 10 月 30 日 コメントをどうぞ コメント

    「TCF自転車学校in猫屋敷パンプトラック」

小学生~中学生と保護者を対象にしたオフロードスクール&タイムトライアルを開催します。
滑りやすい土のトラックで走ることは、すべての二輪の走りを向上させます。
パンプトラックとは、ペダルをこぐことなく周回できるダートトラック。あなたは、ローラー(こぶ)とバーム(丸く角度の付いたコーナーの壁)を使って、「パンプ」してペダルをこがずに加速することができます。
コブを乗り越えるときに、自転車を引き、そして押すことで、スピードを得る。コブにさしかかったときにハンドルを引き、コブを越えるときに、ペダルを押す。加重移動、腰の動きがポイントです。
バームには、低い姿勢で進入。遠心力がカラダをバームに向かって押し付けようとするときに、その力を脚で押し返し、加速するという物理学なのです。強い力と適切なタイミングで押すことにより、さらに加速することができます。コーナーの出口ではその加速をさらに増すため、できるかぎり強く押します。驚異のライディングを体験しましょう。

期 日:2014年1月19日(日)
場 所:千葉県(参加者に個別に通知)
時 間:9時~15時
    *悪天候で中止の場合は前日20:00までに参加者にメールで通知
主 催:東京都自転車競技連盟
主 管:東京都自転車競技連盟普及委員会
参加条件:健康で向上心のある小学3年生から中学3年生までの男女と保護者
参加費:500円(焼き芋付き)
定 員:30名
申込締切:1月13日(月)ただし定員になり次第締切ります
申込み:下記の項目を明記の上、メールにて普及委員会/松本敦 atsushi@tokyo-cf.jp まで
1.参加者名(ふりがな):
2.住 所:
3.保護者携帯番号:
4.学 年:
5.年 齢:
6.性 別:
7.使用自転車:( )MTB( )MTB以外(種類:  )
*必ず保護者の方が申込みを行って下さい。
*参加の可否をご連絡しますので、携帯から申込む場合はパソコンからのメールを拒否しないように設定してください。
*申込みは保護者が参加に同意したものと見なします。
*申込みは定員になり次第締切ります。
その他:参加者が準備するもの
(ア) よく整備された自転車
(イ) ヘルメット
(ウ) 手 袋
(エ) 十分な飲み物
*撮影した写真は、東京車連のホームページ及び、関連した普及のための広報に使用することがあります。
*参加は、あくまで自己責任ですべて処理することを同意のうえ申込んだものとみなします。

カテゴリー: ニュース タグ: